てぃーだブログ › じゃずまりあ♪ › 2008年05月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2008年05月31日

車上荒らし2

昨日車上荒らしに遭いました;;
何度か予感はしてたのですが、防止できず残念。

人生には選択やチャンスがあり、うまくいくとラッキー、誤ると大変なことになると実感しました。
昔、車のフロントガラス割られた事もあったのですが、近所の小さいお子さんのいたずらで、名乗り出てもらい修理していただき、少し錆びてた所も直していただいたので逆にラッキーでした☆

猫の避妊手術の時、識名の病院に連れていきましたが…
術後の対応がひどく、内出血、あげく再避妊(><)
別の病院で難しい手術をしてもらって今は元気に育ってます。
2度の全身麻酔手術に耐えてくれて、生きててくれてありがとう。

ペット飼ってる方、病院選びには気をつけてくださいね。


悪い事もきっと良いことの前触れだと信じて☆☆☆
  
タグ :車上荒らし


Posted by jazz maria at 12:39Comments(4)

2008年05月30日

車上荒らし

車上荒らしにあってしまいました(涙)。
スーパーか○ひで。
買い物してる10分位の間に車の鍵を壊されて…
つい最近も、そこの従業員が車上荒らしにあったらしいです。
以前にもあったのに対応無しなんて(*´Д`)=з
地元のスーパーだから応援してたんだけど、なんだか、もうそこのお店には行けないですよ~(´・ω・`)

バッグの中には、とても大事にしてた譜面や、手帳類や、英語の本、チューナーANDメトロノームなど。
警察に聞かれたけど、後は覚えてないよ~(涙)
被害届け出すから、売るならいくら?と言われてもぉ…
100万位言えばよかった w

コムサのA3位の黒のバッグです。

もし見つけた方は私に連絡下さいm(u_u)m

皆さんも車を離れる時はどんなに重くても、短い時間でも、
絶対に荷物は持ってねっ。
もしくはバッグ類や貴重品は隠しましょうっ。  
タグ :車上荒らし


Posted by jazz maria at 16:43Comments(3)

2008年05月30日

久米島幻の泡盛



今日は久米島から獣医さん&バイオリニスト、ぜんさんがお店に遊びに来てくれました。
宮古で作ったというオリジナル曲を1曲演奏していただきました。
平坦な宮古で暑い中、木陰に入ると風が気持ち良い
というイメージで作ったそうです。
バイオリンの音って繊細で心地いいですね。
高夫さんとトムさんのしっとりとしたギターとピアノで、ウットリ?

お土産に頂いた、久米島の幻の泡盛『美ら蛍』。
30度古酒で、少し甘みがありまろやかで、泡盛苦手な私もロックで頂きました。有難うございました(^-^)/

  


Posted by jazz maria at 10:58Comments(0)

2008年05月28日

中国四川・ミャンマーチャリティーライブ

久茂地のパレット前広場にて、チャリティーライブを見てきました。
ジャズバンドをメインに3時頃から9時頃までたっぷり無料ライブ♪
素晴らしい出演者の方々が、チャリティーなのでノーギャラで!



宮崎義也さんpiano 浦谷仁美さんbass 砂川あきひろさんdrums
息があってて、お洒落な感じ♪
オータムリーブスよかったです。
昼の蒸し暑い中、雰囲気があってお酒が飲みたくなりましたw





(KOOさんブログより)

急遽飛び入りで参加させて頂きました。
all of meとwhat a wonderful world♪
良い勉強になりました☆
ひとみちゃん、ありがとう^^

この後ボーカル、エルさんを迎え
オーバーザレインボー、フライミートゥーザムーンなどを熱唱♪
さすがエルさん、パワーがあって元気をもらいました^^



ダンカイバンド。
浜川?兄弟(piano bass)のテノール系な渋い声と、
清水ようこさんのジャジーな声のハーモニーが素晴らしかったです。
愛さずにはいられない、等、オールディーズの曲や、
女一人など日本の名曲、
カントリー系?のリズミカルな曲、
アメイジンググレイス、テネシーワルツ、最高でした。
弟さんのトークも楽しめました^^


『ブンノート』
岩崎さんsax カマンタさんpiano 仁美さんbass あきひろさんdrums
うん。
やっぱ、ブンさんのサックスは心地良いですね~☆
岩崎さんの奥様を迎え、奄美の歌を熱唱♪
この時間からライトアップされ、雰囲気が出てました。


他にもゴードンさんsaxや、しょうたさんgu.vo、スパイスの方々など、
多くのアーティストが参加され、素敵なチャリティーコンサートだったと思います。

募金はどれくらい集まったのかな?
募金箱だけじゃなく、コーヒー1杯100円がそのまま寄付される
というのが良かったですね。

災害、被害にあわれた方々のご冥福をお祈り申しあげます。

みんなが音楽で幸せになりますように♪


  


Posted by jazz maria at 20:00Comments(3)

2008年05月26日

藤の花



沖縄は梅雨入りしたのに、なかなか雨が降らないですね~。
カラ梅雨なのでしょうか。
ダムがちょっと心配デス。
毎日暑いので、白石市の藤の花を見て涼しくなりました(^-^)
A柳さん、写真ありがとうございます^^

  


Posted by jazz maria at 21:42Comments(2)

2008年05月24日

紹介CD&DVD



『best jazz vocal 100』

や~、これは初心者もプロも楽しめると思いますよ♪
4枚DISCで、曲が100曲も!
ベスト100だから100曲入りなんです~>▽</
雰囲気や場所に合わせて、4つのスタンダードが入ってます。

DISC1 
1曲目 ジュリーロンドンのアイヴガットユーアンダーマイスキン。
軽めの4beatで最後のドラムのフィルも面白いです。
ジュリーの声も優しくて好きです。
ジュリーのクライミーアリヴァーもいいよね。

9曲目 チェットベイカーのアイリメンバーユー。
トランペットなのになんでこんなに良い声なんでしょう!
このCDにはないけど、アイフォーリンラヴトゥイージーリーと、マイファニー歌わせたら最高ですね~。

DISC2
2曲目 ダイナショアのマイファニーヴァレンタイン。
いろんな人が歌ってますが、彼女のマイファニーもいいですよ。

20曲目 小林桂のチークトゥチーク。
軽めのお洒落な曲。
この人の声は癒されます。
ちょっと、チェットベイカに似てるかな♪
サラブレットって羨ましい^^

DISC3
6曲目 ナンシーウィルソンのユードビーソーナイストゥカムホームトゥ。
元気なナンシーの歌声です。
帰ってあげてください^^
 
DISC4
5曲目 ルースプライスの星に願いを。
願い事をこめたくなります☆

14曲目 キャロルスローンのオールオブミー。
お洒落な感じにしあがってます。
ダイアナクラール系な声かな。
かっこい~^^



ゆりのから借りた1枚。
『小林桂/SOFTLY』

とっても綺麗な声です。
ソフトリーってタイトルがぴったり。
1曲目に朝日のようにさわやかにを入れた所もいいですねぇ^^



『LIVE IN PARIS』

ダイアナフリークは、絶対この1枚を持ってますね。
8曲目のクライミーアリヴァー最高です!!!
ドラムのジェフハミルトンのシンバルを擦る所(なんて名前?)から始まる所がまた最高ですよ!



『TACK&PATTI LIVE IN HOLLAND』

かなり待ちに待ったDVDだったのではと思います。
タックもパティも素晴らし過ぎです。
尊敬の域を超えてますね。
神です。
タックの『ヨーロッパ』も、パティの『タイムアフタータイム』ももちろん素晴らしいけど、
5曲目、『ハイヒールブルース』。
・・・
鳥肌たちまくりですね。
かっこいいの一言。
天才です。

たまに口づさんだりするのですが(猫にご飯あげる時とか^^)、
『さふぁいあ今日もかわいいね、さっきあげたばかりなのに、ボケるにはまだ早いよ』
って♪
楽しいので人に見られないように(笑)やってみてください^^
パティと比較したら落ち込むのでやめましょうw



『オズの魔法使い』

1939年の映画。
今は、名作として・・・
500円で売ってますね^^;
物語の中で、ドロシー(ジュディーガーランド)が、トト(犬)の横で
空を見上げながら『somewhere over the rainbow』を歌うのですが。
ジュディーの声が透き通ってて純粋でいいです。
ドロシーがトトに『ぎゅっ』ってハグするのもかわゆいです^^



『22HITS OF THE CARPENTERS(The 10th edition)』

カレンの声は最高ですね。
深い優しい。
憧れです☆
このCDは2枚組で、2枚目はKARAOKEなのでおすすめですよ♪
アルバムにカラオケついてるのって最高です☆

  


Posted by jazz maria at 07:05Comments(2)

2008年05月23日

桜坂劇場♪




5月22日、桜坂劇場でScandinavian Asian Connection Concert In Okinawaライブを見てきました。
opening actで福岡から松永誠剛さん(ba)、沖縄で活躍中のサトウユウ子さん(pi)、川崎たつやさん(gu)・川崎円佳さん(vo)宮良さん?(per)が出演されてました。
沖縄の民謡をアレンジして綺麗な感じで聴けました♪
まさか『じんじん』をアレンジするとわ。
民謡がお洒落になってました^^
私は個人的にパーカスの方が気になりました。
鈴や、ロープで音をだすもの(名前はわかりません)、カホーンも音が響いて素晴らしかったです♪
水の流れるような音作り。
なんだか、森林?をイメージさせてくれました。
普段はどこで活動されてるのかな~

ノルウェー、スウェーデン、オランダで活躍中のギーネ・アンデルセン(vo)、 オーベ・アレクサンダー・ビーリングトン(pi)、森泰人さん(bass)、セバスチャン・カプティーン(dr)
ギーネさんの声は透き通った感じで、かわいくて癒やされました♪
『ビヨーク』のような、かわいいけど芯のある声。
好きです^^
『when I fall in love』
アレンジしてリズムが変わって面白かったです。
歌ってて、スキャットもあって♪

セバスチャンも最高でした!
タイム感がやっぱ凄いです。
見習わなきゃ♪
また落ち着いたらアンカレ遊びにきてね~^^

ゲストで大御所与世山澄子さん。
時間なくて、生では聞けなかったけどきっと素晴らしい歌声だったんでしょうね☆
wwwとか、lover manとか歌ってたみたいですね。

桜坂劇場って、ホールの中でもドリンクも飲めるから良いですね!

またjazzイベントやってほしいな~☆

  


Posted by jazz maria at 08:14Comments(4)

2008年05月22日

happybirthdaysapphire♪




サファイアちゃん♀今日で6歳になりました。
拾われた猫を貰ったのでちゃんと誕生日はわからないけど、今日は私とサファイアが出逢った日です☆
いつまでも元気で長生きしてね(はぁと)
  


Posted by jazz maria at 07:24Comments(3)

2008年05月21日

曲紹介



いつも一緒に眠ってる、ちっちゃなまりあちゃん。
ちびまりちゃんです^^

最近ハマってる曲は『carol sloane』の『all of me』と『eva cassidy』の『autmn leaves』です。

『all of me』は、どうして私を奪ってくれないの?判るでしょう?私は貴方がいないとダメなの。
貴方がいなくなって涙がいっぱい。どうやって生きていけばいいの?
心だけじゃなく私自身も、私の全てを奪ってほしい…という曲です。
切ないです。
この曲自体は4beatで演奏される事が多いです。
キャロルの声がまたかっこいんですよね!お洒落なジャズですょ?

『autumn leaves』枯葉。
もともとはシャンソン、フランス語なのですがジャズでも有名ですよね。
スローだったり4beatにしたり楽しめます。
ワルツにしても面白いかも♪
窓辺を見ると、赤や黄色の秋の枯れ葉が漂う。
貴方のあの夏の日のキス、日焼けした手を思い出す。
貴方がいなくなってずいぶん経ち、まもなく古い冬の歌を聞く頃になるだろう。
でも愛しい貴方はいない。
秋の葉は散り始めている。
という切ない曲です。
きっと私は切ない曲が好きなんでしょうね♪
エバのギター弾き語り?でポップスな感じですがゆったり聞けてオススメです。

  


Posted by jazz maria at 19:39Comments(0)

2008年05月20日

スーパーマン。

久米島で一緒になった、後藤さんの質問です。
映画『スーパーマン』
の『うちなーぐち』ver.が出ているとの噂らしいのですが。

知ってる方はご一報を^^

『ルパン三世』のテーマsong♪
かっこいいよね~!
日本人が作ったjazzで、おすすめあったら教えてください^^  


Posted by jazz maria at 10:05Comments(0)

2008年05月20日

ゲスト



オランダからセバスチャンと福岡から誠剛さんが遊びにいらしてます♪
ちょっと見えにくいかも;
かなり抜群のビート感でした^^
22日は桜坂劇場で演奏するらしいですよ♪
寄世山さんもゲストで出演されるみたいです。


  


Posted by jazz maria at 00:49Comments(0)

2008年05月18日

on the wave




波の上に行ってきました。

波の上と言っても、ビーチです。
水着がなかったので服のまま入りました。
天気は曇りで海の中へは冷たく、5月の海はなめたらあかんと。
砂浜へ上がると太陽が暑く私の肩をジリジリと…
2回(寒かったので5分位×2)泳ぎました。
砂浜でおにぎりを食べてるfamily発見。売店へ行くも、カップ焼きそばしかなく…
波の上神社でお祭りらしく、探しに裸足で。
おにぎりはないのでお詣りをしようと手を洗った瞬間。
おばちゃんが「服濡れて、裸足でお詣りしたらダメよ~」。
諦めてビーチへ戻りました。
砂浜を見ると、綱引き大会の準備で、おにぎりが用意されてました。
しかもご丁寧におにぎりの上には『おにぎり100ヶ』と。
5箱ありました。
どうしても食べたくなり、裸足で行きましたよ。(荷物は全てコインロッカーの中)
ファミマを探しに。
裸足のゲンの様に。
走れメロスの様に。

アスファルトって熱いんですね。
カメラがなかったのがもったいなかったのですが、ファミマに初めて裸足で入りま  


Posted by jazz maria at 16:00Comments(2)

2008年05月18日

イケメン居酒屋『またたび』




久茂地の公民館近くの『またたび』に来ました(^-^)/

『ええなも』オススメです。
愛知県の方のお店です。
名古屋料理もあるみたいです。
6時位から、5時位までやってるそうです。
日曜日も開いてるよ^^

詳しくはお店にgo→♪
  


Posted by jazz maria at 06:18Comments(2)

2008年05月17日

アンカレシスターズ♪




under current ゆりの&まりあです('-^*)r
手作り帽子ありがとう(^O^)/
まりあのコレクションになりました^^  


Posted by jazz maria at 23:49Comments(4)

2008年05月16日

二ノ宮金次郎さん。



那覇の某、安木屋前にある銅像の読んでる本です。
字が消えかかってて&昔の言葉なので意味がわかりません(笑)
ご存じの方はご一報を('-^*)/

  


Posted by jazz maria at 06:43Comments(0)

2008年05月15日

まりあのkeyboard♪



CASIO CTK-500です。
今から12年前に購入。
かなり古いけど、一応音が出るので(笑)使えます(^O^)/

  


Posted by jazz maria at 10:23Comments(3)

2008年05月14日

おにぎり。





ファミマの新商品らしいです。
なかなかイケます!
  


Posted by jazz maria at 02:39Comments(3)

2008年05月12日

おはようございます。



サファイアです♪
いってらっしゃ〜い(^-^)ノ~~
  


Posted by jazz maria at 08:19Comments(2)

2008年05月12日

マニキュア




週末、金曜、土曜にunder currentで働いてくれてる、ゆりの〜に貰ったマニキュア(はぁと)
大人な色です。
早速塗ってみました♪
ありがとう(^-^)/



たかしさんの画像より
  


Posted by jazz maria at 03:59Comments(3)

2008年05月12日

赤ちゃん^^







まりあのお友達まーちゃんと、息子さんです^^
かわいすぎです(>▽<)
新都心でいっぱい遊びました♪
あたしの方がはしゃいでたかも?w
先月誕生日で2歳に。
HAPPY BIRTHDAY♪
きーぴょんに幸あれ☆  


Posted by jazz maria at 02:30Comments(0)