てぃーだブログ › じゃずまりあ♪ › jazzの日♪

2009年01月23日

jazzの日♪

昨日1月22日は『JAZZの日』。
皆さんご存知でしたか?
JanuaryのJaと22日をzzと見てJazz。
ロックの日やフォークの日は全国的に有名ですが、ジャズの日も是非浸透してほしいと思います。

オススメジャズDVD。
何度見ても毎回感動します。

diana krall
Live in paris

2001年収録のDvDです。
17曲と5曲ボーナス。たっぷり入ってます。

全部見どころ!
と言いたい所を抑えて、やっぱり13曲目のS'wonderfulと14曲目のLove Lettersがオススメでしょうか。
素晴らしいメンバーと共に、ヨーロッパ交響楽団が入るのですが、ゲストコンダクター、クラウス・オガーマンを迎えての演奏。
しなやかな指揮。
音も優しく心地良く、うっとりします。
とても素晴らしいです。

このDvDは何度見ても飽きないですよ(^-^)♪





Posted by jazz maria at 14:12│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。